2015年02月11日

リンクモストってサービスが有ったよね

たぶんこのブログ上では書いたことが無いと思いますが、相互リンクを申し込む際(つまり被リンクを増やす場合)には同じ手法ばかりに頼らずに様々な面から被リンクを増やすようにしていました。

例えば、自動的にリンクが増えるシステムとしてリンクモストなどがありますが、確かにこのシステムであれば被リンクは増え続けます。

ですが、このリンクモストだけに頼っていてはIPアドレスが同じ(同じサーバー上にある為)ですので、結果的に検索エンジンでの上位表示は難しいと言えます。

確かに一時的には上位に表示されるかもしれませんが、やはり常時上位表示を狙おうと思えば、様々サイトからの被リンクを増やすようにした方がよいと言えるでしょう。

さてそれではこの仮定は本当なのか?具体的に検証してみることにします。まずヤフーで誕生日プレゼントと検索してみます。
【関連する記事】
posted by pet at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | SEOをどこまで知れるか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

根腐れならば株の下側

どうもそれとは少し違うような気がします。根腐れならば株の下側から色が変わってぐにゃりとだらしなく折れ曲がりますが、それとも違うようですね。とりあえず、変色した部分を少し切り落としてみてはどうでしょうか切り落としてみて、中の維管束が変色しているようならば、白い部分まで切り落としてください。

ケチって少ししか切らないと、変色した部分がまた広がって助からなくなってしまうので、少し大目ぐらいに切り落としてください。切り落とした部分が再生するかどうか、とのことですが切り落としたところは元には戻りませんが、横から仔吹きしてきます。

左の写真の朝霧閣は上部がありませんが、いずれは右の写真の竜神木のように仔を吹きます。柱サボテンはとても丈夫な品種が多いので、恐れずに切り落としてみてください。あと、切り落とした傷口には水をかけないように注意してくださいね。子株ができるということで安心しました。早速手術してみますね。その結果を報告させていただきます。柱サボテンの病気 アドバイスください。

2015年01月23日

禁煙した時の思い出

禁煙の方は最後の一歩が越えられない状態です。現在一日に10本以下までは減ったのですが、そこから先が減らないと言う感じです。医師の話によれば「禁煙」ができないと、その次の治療となる「ピロリ菌」のクリーニングを始めることができないそうです。

ところでアフィリ収入が発生しだすと楽しいですよね。しかも毎日、予測ができるようになると、これまでとは違う楽しみが有ります。ちなみに同じ人が何度もクリックする事は度々あります。↓今回の作業分です。

稼いでいる金額を非公開にします。これまではブログで人気を集めようと思い、稼いでいる金額を公開していましたが、これって、嫌われる要因でもあるんですね。分ってはいたんですが、自慢したい事の方が先にたち、記事などで公開していました。ですが辞めます。と言う訳で、メニュー内の稼いでいる金額を削除しました。

これまでブログで伝えてきた、稼ぐ方法(主に集客方法)はホームページ(右側メニュー内のホームページ作成と書いたサイト)での公開とします。ですので続きを読みたい方はそのサイトをご覧ください。

2013年10月31日

ゾウさんへの誕生日プレゼント

日立市ではアジアゾウ「ミネコ」への誕生日プレゼントを大募集だそうです。誕生日会とゾウ展示場の内容を公開、飼育員からのお話しとフルーツのプレゼントがあります。ゾウが喜ぶプレゼントはなんといっても食べ物です!そこで皆さまからミネコへの誕生日プレゼントを募集します。

なんて記事が目に付いた。平成25年の10月1日で32歳を迎えるらしい。ゾウの32歳って人間に例えると何歳になるのだろうか? ここでちょっと調べてみたが、動物の年齢と人間の年齢を単純に比較する事に意味はないそうだ。

と言うのも野生と社会生活を送る個体では、その生物学的に生き延びる条件が大きく違うからで、良く新聞などで「○○動物園の○○が30歳になりました、人間に例えると90歳を超えます」みたいな表現があるがそんなのマスコミが勝手に作り出した数値らしい。

と言う訳で動物の誕生日に何かをプレゼントする行為は喜ばしいので、ぜひとも続けて欲しい。話しは変わって人間の世界ですが、誕生日プレゼントにお花はいかが? プリザーブドフラワーのアレンジやバラの花束など、ネット上では種類豊富に取り揃えております。

誕生日プレゼントに雑貨と言う考え方もできますね。キリムとトルコ雑貨のKFキリムとトルコ雑貨、インド雑貨などを取り扱うお店が評判です。誕生日にクッションカバーやナザールボンジュウ、キャンドルホルダーなどエスニックの魅力あふれるアイテムはいかがでしょうか?

またも話しは変わって、神様から誕生日プレゼントもらったハムスター速報。神様から誕生日プレゼント貰った奴だぜ◇RNCYE金IVろぐに取り上げられてて慌てふためいた小心者な漏れの話を誰か聞いてくれ以下略。

参照元URL誕生日プレゼントを考えるサイトnews.mynavi.jp/news/2013/04/15/021/index.html

2013年10月19日

車とグーグルの関係 車とグーグルの関係

グーグルと言えば世界中から関心を持たれる企業に育ちました。元々はインターネットの検索エンジンの開発から始まったのですが、莫大なアクセスを基に広告費をかき集め、それを元手に新たなビジネスに挑戦する。

しかもグローバル的にも成長が激しく、多くの優秀なる学者が今一番(個人的な意見)就職したい企業に育ったと言えるでしょう。そしてグーグルが目指す分野発に自動車にまで進出しそうです。

と言うのも自動車の自動運転ですよ。これまでに蓄えた全世界の地図を基に、PCを使ったプログラミングを組み合わせて瞬時の判断が必要な運転に生かそうと言う訳ですね。

実際かなり進展しているとネット上の記事で読みますが、本当に運転しなくても目的地に到着する時代が来たら、私のようなただの運転手は役目を終える事に成りそうですね。
posted by pet at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的に感じること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

スパムメールだけど役立つか?

メールが届きました、誰が発信したメールなのか良く解りませんが、うつ病に関する内容の様子です。こちらに書かれている内容が本当に正しいのか? 個人的に検証できる知識はありませんが、大事なことかもしれませんのでブログにて紹介する事にしました。

なお、内容について責任を持つことは出来ませんので、あまり信用せずにこんな考え方もあるんだな、程度に読まれることをお勧めします。ならば書き込まなければよいのですが、ひょっとしたら貴方にとって素敵な情報源になるかも知れません。以下引用文章です。

うつ病は、家族の問題である事を深く認識して下さい。うつ病の方を救えるのは、ご家族、身内、知人、ご友人である、貴方しかいないのです。あなた自身が、うつ病の方との関わり方をもっと知り、一緒に戦い、克服させる治療法を指南します。

絶対に諦めないでください。今まで、誰も話さなかった“うつ病”の本当の原因と、二度と再発しない画期的な克服法を紹介します。この方法は、うつ病をはじめ、パニック障害、自律神経失調症などの多くの精神疾病の改善にも効果があります。

<クリニックの院長からメッセージ>まずはじめにあなたに理解して頂きたい事とは…うつ病や精神疾患で苦しんでいるご家族やご友人やお仲間は、その周りにいる"あなた"の助けを必要としています。

うつ病や精神病の方は、その病気の特性上、なかなか自分のことをうまくあなたに伝えることができません。一見普通に見えるかもしれませんが、実は、内面に計り知れない程の苦しみや不安や悩みを抱えています。

本人が、一番強く、その状況から抜け出したいと思っています。でも、自分ではどうすることもできずに、たった一人でもがき苦しんでいるのです。きっとあなたも、病気で苦しんでいるご家族、ご友人、お仲間を見て、こころを痛めていると思います。

あなた自身も患者さんと同じように、辛い思いをされていると思います。でも、うつ病や精神疾患は、必ず治すことができますので、どうか希望をもってこの先をお読み頂ければと思います。

2013年07月05日

探偵はBARにいる・ススキノ大交差点のファン層を追ってみた

探偵はBARにいる・ススキノ大交差点のファン層を追ってみた探偵大泉洋さんと相棒の松田龍平さんのコンビ。この二人以外に、うってつけの配役は無いんじゃないかと思わせた、名コンビは健在。三枚目だけど、やる時はやるんだ!の二枚目を時々小出しにする探偵さん。

寝ぼすけさんで、いつも遅れてくるけれど、めっぽう強い高田。そんな二人に、捜査の依頼をしたのが、黙っていれば清楚な美人のヴァイオリニストの弓子。口を開くと、関西弁でまくしたてて、清楚なイメージがガラガラと崩れる。

そのギャップが良いし、大泉探偵との軽妙な掛け合いが絶妙。言葉とは、裏腹な本心が切ない。ストーリーは、政治が絡み、ややこしい人々がたくさん出てくる。この人は、どっち派?あの人は、恐い系だよね?!お前は、どっちにつくんだよ〜。な〜んて、ややこしいけれど、見ていて、とても楽しい。

冒頭シーンは大爆笑。路面電車でのシーンも、大爆笑。よ〜やるわ〜。うふふふふふふ〜〜〜。アクションシーンは、前回よりスケールアップしていて、おもしろい。波岡一喜さんも出演されていて、大爆笑。

さてさて、犯人は・・・あらら〜。そうなの〜〜〜。。。でも、まあイイか〜。軽いのにハードで。あんなに笑わせておきながら、切なさがこみあげてくる。惚れっぽくて、だらしなくて、でも、自分の信念は何があっても曲げない探偵。

コメディとシリアスの狭間で、あっちに行き、こっちに来て、揺れ動く。見ているこっちまで、揺れ動く。原作は、一冊も読んでいない。けれど、いつかは、バーの寡黙なマスターの活躍を見てみたい。なお、この記事は探偵 大阪探偵に関するウェブあるいは、ツイッター等より文章を引用しています

話は変わるが多くの人が借金で悩んでいるようだ。また大手企業でも倒産する事は普通にある、例えば、先日も日本直販が破産しました。「高枝切りばさみ」などで有名なテレビ・ショッピング大手の日本直販が破産していた。負債総額は約174億円。長引く消費低迷やインターネット通販の普及による競争激化で業績が悪化とのこと。総通(大阪市、喜多俊憲社長)は9日、大阪地裁に民事再生法の適用を申請した。

ところで今さら言うようなことでもありませんが、次に仕事をする企業からの内定は貰っています。6月15日に前職を辞めましたが17日には面接に行き、26日に内定を頂いています。と言うか19日の時点でほぼ決定の予想でしたが、さすがに相手からの言葉が無いと…

と言う訳で本日は入社するために必要となる書類を提出する予定です。今度の運送会社は勤務時間が短め(一般的な運送会社よりと言う意味)で残業があまりありません。
posted by pet at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的に感じること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

無能な政治家たち?

国の借金983兆円=国民1人771万円

財務省は9日、国債や借入金などの残高を合計した「国の借金」が9月末現在で983兆2950億円に膨らんだと発表した。前回公表の6月末に比べ7兆1098億円増え、過去最大を更新し続けている。推計人口で割ると、国民1人当たり771万円の借金を背負っている計算になる。

政治家はいったい何をしているんだ? 消費税アップもままならい状況で、中国との尖閣諸島問題で日本製品の不買運動が起こり、その結果として日本国内の、特に自動車メーカーは境地に立たされている。このままいけば今よりも不況風が強くなり、今以上に税収が減る事だろう。

そうなればますます借金が増える事と成り、それを解消する方法として考え付く事と言えば「税収を確保する為に消費税率を上げる」事ぐらいだろう。そして有能でまだ若い世代は諸外国の生活環境が良い国に移り住み事と成る。ちなみに有能で若い世代を育てたのは日本国民の税金である。なのに諸外国に行けば税金の無駄遣いともいえる。
posted by pet at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

まぁ気取らずに誕生日を迎えよう

誕生日プレゼントといえば毎回、何を贈れば良いのか迷うことが多い。だからネットを使って他人の血を借りるわけだが、最近気づいた事と言えば検索エンジンの性能が低くなった気がする事だ。

前は探している内容がすぐに見つかったのに最近は同じサイトの似たような内容ばかりが表示される。

これではせっかくネットを利用して誕生日プレゼントを探したくても探せないという結果になる。

ところで、会社関係の相手にプレゼントを贈る際の注意点を考えてみました。

例えば、誕生日プレゼントを用意していたのに、渡すタイミングを見計らわず忙しい時に声をかけ、ご機嫌を損ねてしまった…なんて失敗をしないように気をつけよう!!

また気の利いた誕生日メッセージを考えてプレゼントに添えると良い、と思って自分なりの文面を考えて送ったが、実は逆効果になったようだ…みたいな事にならないように気をつけなければなりません。

先述致しました通り、プレゼントというのは、渡す人への感謝の気持ちを伝える物です。と同時に渡す人のセンスが問われる物でもあります。相手が喜ぶ物を選ぶと言うのは容易な事ではありませんが、そのセンスを身につける事も大切なのではないでしょうか?
posted by pet at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

女子島根の完結

女子島根の完結をご存知ですか? おならが出そうな瞬間に考える事をまとめた文体らしいです。

ちなみに相手にメッセージを送る時は一度にお願いせずに数回に別け他方が効果的です。

1度目にドラマセットリンクのお願いをして2度目に相互リンクのお願いをして3度目にトップ同士でのリンクをお願いをする

このように数回に別けるように考えておけば相手のサイトを見ることが出来るので、その後さらにお願いするか、の判断が出来ます。

さらに雑談も含める事により相手のSEOレベルを推測する事もできます。

被リンクを増やすチャンスってそんなに無いので機会を逃がさずものにしましょう。

先日は心遣いありがとうございます、草加東宝に行ってみようでした。

相互リンクの意味ですが、リンクを簡単に説明すれば、例えば岬さんのブログに「リンク集」という項目が有りますよね。

その中で、ご自分の気にいたサイトを紹介していますよね。それをリンクを張るといいます。

具体的な例は下記サイトを参照してください、使い方が分かるはずです。
×

